アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The Days of Jazz'n Tennis
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
五寒二温
五寒二温 3月25日(土)最近、左手の親指の付け根が痛くオクターブキー位にしか使っていないのに腱鞘炎かと思っていたが今度は左側の歯茎が痛くなった。以前、首を痛めた時も歯が痛くなり歯を調べたが歯は大丈夫との事で首と顎を中心に整体してもらうと良くなった。今回も何か体のバランスが悪くなっているのかもしれないと思いふと右側の歯で噛む事が多いような気がして左側で噛む事を心がけてみると何と両方共かなり良くなった! そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト。(田山勝美p、山崎弘一b、本多滋世ds)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 15:14
タイにいきタイ!
タイにいきタイ! 3月21日(火)昨日の春の日から一転して今日は一日中冷たい雨。アトピーの薬のせいか殆ど居眠りの一日。 そして経堂「Crazy Love」で本多滋世ds3。(山崎弘一b)お客でタイにいる山崎君の友人(日本人)が来てくれたがタイにいきタイ!帰る頃には雨も上がっていた。写真は昨日横浜で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 01:24
Equinox !
Equinox ! 3月20日(月)春分の日で暖かく春!という感じの一日だった。 午後、横浜「AIREGIN」で高橋知己4。(清水くるみp、吉木稔b、斉藤良ds)今日はお彼岸という事でColtraneの誕生日は秋分の日なのだがColtrane作曲"Equinox"を演奏する。 終了後はちびちび飲みながら歓談していると夜の部はなんとムレさん!先日"Pit Inn"で84歳のバースデイ・ライブをやったとの事である。1stは気持ち良く聴かせてもらい2ndは酔っ払いで久しぶりに共演させていただきました。(磯繁b) 帰りの電... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 01:14
またDizzy !
またDizzy ! 3月18日(土)また昼近くまで寝てしまい午後はのんびりで今日は先ず町田「Nica's」で来月9日にCD"In A Sentimental Mood"がやっと発売(僕の"Wise One"も!)される紙上理Elligtonian7。(松島啓之tp、澤田一範as、紙上雅彦bs、元岡一英p、田村陽介ds) そして阿佐ヶ谷に移動し「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト。(永井隆雄p、山口和与b、中矢彬弘ds)終了後はまた生誕100年のDizzy Gillespieの'89Londonでのラテン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:45
Tokyo Eye
Tokyo Eye 3月17日(土)朝起きれない分寝る時間がライブがあった日などは3時過ぎになる事が多くなった。BSでサッカーを観て寝ようかと思うと"Tokyo Eye"という番組をやっている。これは国外向けの東京紹介番組らしいがこれがなかなか面白い! そして新所沢「SWAN」で高橋知己4。(C.J.Kim g、工藤精b、斉藤良ds)Kimは"MANHATTAN"のセッションで知り合ったKoreanでNew Yorkerである。津村亡き後久しぶりのギターカルテットで楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 01:11
春近し?
春近し? 3月16日(木)春近しという時期になって来たが昨日のテニスは雨上がりの曇りで今年一番寒い感じがした。 WBCは盛り上がっているが今月はワールドカップ最終予選が2試合もあり観戦に忙しい! それにしても改修工事はまだ終わらなく体調不良になって来た。 そして西荻窪「アケタの店」で高橋知己4+鈴木典子vo(生田さち子p、工藤精b、斉藤良ds)"Wise One"の公式発売日は4月9日のようです。夜はまだまだ冬! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 00:16
もう笑うしかない!
もう笑うしかない! 3月12日(日)今日のブログねたは決まっていたのだが困った! 僕のCD"Wise One"はガミちゃんのCDと発売日と同じくする為去年4月末に盤が出来たがネットとライブで先行発売しツアーも半分終わった状態である。ガミちゃんのCDも出来て本日(3/12)が正式発売日と聞いていたが何と来月に延期!多分雑誌に掲載の関係か? そして西荻窪「アケタの店」で山崎弘一b4。(米田正義p、楠本卓司ds) 帰るとまだWBCやっていてオランダ戦日本勝利の瞬間を見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 01:20
あれから6年!
あれから6年! 3月11日(土)あの震災、忌まわしい原発事故から6年経ったが時の流れが変わったような何か虚しさが続いている。 今週は一週間休みであったが休日とはいかずテニスはしたがテナーのメンテナンス(内外洗浄してもらい掃除しにくい所もきれいになった!)等々結構忙しかった。 ウォーキングも出来なかったので今日は高尾梅郷を散歩してきた。ちょうど梅まつりをやっていて梅を見ながら歩いている人はそれ程多くはなかったが広場の屋台が出ている所はすごい人で花よりだんご状態であった。 そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 15:12
連勝!そして連休!
連勝!そして連休! 3月4日(土)Jリーグが開幕してFC東京が2連勝!今年は優勝か! そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト(吉田桂一p、藤田耕平b、中矢彬弘ds)終了後はレコードで(CDではなく)あの"Over Cs"、それにJimmy RushingのLast Recording等を聴く。その"More Than You Know"にはいつも涙が出る。 さて一週間の連休!テナーを洗浄に出す予定。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 13:10
ボーッと一日
ボーッと一日 3月3日(金)自分が主催という事もあり昨日は疲れた!それから二つのバンドの掛け持ちも。そのせいかあまり良く眠れず。眠いが昼寝も出来ずボーッと一日過ごす。 そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で山崎弘一b4+倉地恵子vo(米田正義p、中矢彬弘ds) 今年の大イベント第一弾もなんとか乗り越え次は4月の東北ツアー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 01:04
Easy To Jazz
Easy To Jazz 3月2日(木)今年になり東京はほとんど雨が降らなく乾燥状態が続いているようだが今日は大事なコンサートだというのに久しぶりにしっかりとした雨!心配が100倍くらいになってしまった。しかしいつもの"まあなんとかなるだろう!”という感じで少し早めに出かけ来てくれた旧小岩フルハウスのマスターとビールを2杯程飲み会場の武蔵境「武蔵野Swing Hall」で僕が主催の3度目になる"Easy To Jazz"なるコンサート。(Jazzは動詞ではない!)出演は高橋知己4+鈴木典子vo(生田さち子p、工藤精b、斉... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 01:29
2月も終わり!
2月も終わり! 2月28日(火)さて2月も終わり3月2日(木)はいよいよ武蔵境スイングホールでコンサート!雨は朝までのようだが大勢のお客さん来てくれるといいな! そして今日は横浜「AIREGIN」で高橋知己4+鈴木典子vo(生田さち子p、工藤精b、斉藤良ds)夜はまだまだ寒い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 15:34
訃報が続く
訃報が続く 2月26日(日)深夜セッションより朝帰りですぐ寝るも4時間くらいでいつも昼過ぎには起きてしまう。睡眠不足で眠いが昨夜のセッションと似たメンバーで阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で中矢彬弘ds5。(宮本裕史tp、田山勝美p、小高敏志b)当たり前の事ながらフロントが変わると全く違うサウンドでそれも楽しい。 今度は大好きなピアニストのHorace Parlanが亡くなった!不自由な指であの繊細なピアノは素晴らしかった。そしてこの所Al Jarreau(vo)、Larry Coryell(g)そして辛島... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 12:34
川越 Milky Wave
川越 Milky Wave 2月25日(土)久しぶりに川越「Milky Wave」で高橋知己4+鈴木典子vo(生田さち子p、工藤精b、斉藤良ds)本川越駅から観光客の多い通りを店まで20分程歩いて行く。何時もの事ながら大勢のお客さんで盛り上がりました。終了後は一度家に帰り再度出かけ阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト。(吉田桂一p、小高敏志b、中矢彬弘ds)参加者は少なめながらいいセッションだった。眠く早々に帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 13:39
R.I.P. 辛島文雄
R.I.P. 辛島文雄
2月24日(金)西荻窪「アケタの店」で高橋知己4。(生田さち子p、安東昇b、斉藤良ds)ベースが違うとサウンドが変わりいつもと違う楽しさである。 帰宅すると訃報が!闘病中で演奏活動も続けていたピアニスト辛島文雄が亡くなった。70年代の初頭Pit Innにデビューしたのが同じ頃でよく共演した。ステージで喧嘩した事もあった。80年代になりElvinバンドでも数多く共演した。そして何と言っても20年近く同じチームで野球をやって楽しい時間を過ごした。R.I.P. 辛島文雄 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 12:37
入谷 Four & More
入谷 Four & More 2月23日(木)最近テニスをしていると足下が不安定で出足が悪く年のせいで足腰が弱って来たかなどと思っていた。しかし先日靴の底がボロボロなのを発見!そのせいだったのだ。昨日は気持ち良くテニスが出来た。 そして初出演の入谷「Four&More」でライブ(加藤国夫p、原口幸則b、山田剛史ds)で2ndセットはセッションになる。ここは普段はセッションが多いらしく大勢の参加者で知った顔もちらほら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 08:54
心配!
心配! 2月19日(日)深夜セッションより朝帰り。昼過ぎ起床。日曜は工事が休みなので足場は残っているもののカーテンを開けられ久しぶりにほっと一息。そして西荻窪「アケタの店」で山崎弘一b4(米田正義p、中矢彬弘ds) 3月2日(木)スイングホールのコンサートの10日前となった。大勢の人が来てくれるか心配。いいコンサートになると思うので是非来て下さい!よろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 01:42
アナグラ生活は続く
アナグラ生活は続く 2月18日(土)一週間の休みだったが特に普段と変わらず宴会、テニス、ウォーキングの日々。しかしアナグラ生活は続きともすると部屋にこもりがちになってしまう。都内の梅が見ごろで桜も咲き始めた。 そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト。(吉田桂一p、小林航太朗b、中矢彬弘ds)深夜には雪もちらほら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 12:57
世田谷散歩
世田谷散歩 2月11日(土)このところテニスとライブ以外は出かける気がしなく穴倉生活が続いているが今日は思い切ってウォーキングに出かける。井の頭公園まで歩き公園駅から井の頭線で東松原へ。そこから羽根木公園で梅見をし豪徳寺(猫見)→馬事公苑(休み!)と歩く。農大の博物館を観て千歳船橋まで歩き世田谷代田まで小田急、新代田まで歩き再び井の頭線で井の頭公園駅で下車し三鷹までで総距離14kmのウォーキング。写真の博物館の前の鶏は3mくらいありでかい! そして阿佐ヶ谷「MANHATTAN」で深夜セッションのホスト。(... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 15:09
一日中夜!
一日中夜! 2月10日(金)住んでるマンションの改修工事が進み全ての窓(ベランダも)が全部覆われ一日中夜で外は晴れているのか雨なのか全くわからない状態が続いている。朝にならないのでいつもより長時間寝ているがかろうじて体内時計が何とかしてくれている感じである。 一昨日はテニスだったが早咲きの桜が咲き始めて来た。テニスコートの裏(ジブリの裏でもある)は4月いっぱい様々な種類の桜が次々と咲く。(ソメイヨシノはない) そして上馬「Bar Closed」で本多滋世ds3。(山崎弘一b)いつも終了後めずらしい料理を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 01:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

The Days of Jazz'n Tennis/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる